2022.12.19 日々のこと

面白いお顔(≧▽≦)

こんにちは!

こねこのーと保育園(弥生)です(*^_^*)   気温が下がり一段と寒くなってきましたね💦

先日室内で遊んでいると1歳児クラスにある、ヘアゴムをペットボトルにかけて遊ぶ手作り玩具を見つけた2歳児クラスのお友達!    ペットボトルの中には水やビーズが、入っていてセンサリーボトルとしても楽しめるのですが、手に取ると中をみたりひっくり返してみたり♡

遊んでいる間にお顔を近づけると屈折の関係で面白いお顔になる事を発見(☆∀☆)

「みてみて〜」と保育者に見せてくれる2歳児クラスのお友達!

大きなおめめを保育者とカメラで確認すると大笑いでした☺️

それを見ていた一歳児クラスのお友だちもお兄さんたちが行っている楽しそうな事に気付き…

真似をして保育者に見せてくれました!(▰╹◡╹▰)    違った遊び方をしていると本来の遊びに戻してしまいがちですが、こういった面白い発見もうまれる事を改めて子ども達から学んだ保育者でした(*^_^*)  また、12月になりお兄さんに近づいている1歳児クラスのお友だちも改めて成長を感じる場面でした(*^_^*)

清水区小規模保育園

静岡市小規模保育園