2022.12.09 日々のこと

大きな柿

こんにちは!こねこのーと保育園kitawkaiです!

12月になりツンと冷たい空気に、ひんやりとした風。すっかり冬を迎えました。こねこファームではぶどう組の子どもたちが植えた大根やブロッコリーがすくすくと育っています!

 

代表から大人の手のひらサイズの大きな柿を頂き、みんなで見ました!とても重くずっしりとしていました☆

「これなーんだ!」と声をかけると「かきっ!」と一目で気が付いた子ども達。大きな柿を見ながら大興奮でした♪

見るだけでなく葉の部分を触って感触を楽しんでました!「たべたーい!」と食べる真似っこをして秋の味覚に触れた子どもたちです☆

寒くなりましたがキッチンスタッフみりちゃんとのむさんの手作り給食をたくさん食べて風邪にも負けない体づくりをしてこうと思います♪

こねこのーと保育園kitawaki

清水区小規模保育園