2022.11.02 日々のこと

ハロウィン🕷🕸

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です♪

10月31日はハロウィン!なので…子どもたちと仮装をして楽しみました🎃

今年はお面ではなく、スカートやカチューシャ、衣装などを着てハロウィンの仮装!

いちご組のお友達はパンプキンに大変身✨

実はこの衣装おかちゃんの手作りなんですよ😊✨みんな気に入って“脱ぎたくないよ〜!”とアピールしていました😳

ばなな組のお友達は魔女になりきって魔法の杖を「ちちんぷいぷいの〜ぷいっ!」としている姿や、“ぷいっ!”の部分を“ぽいっ!”と勘違いして「ちちんぷいぷいの〜ぽいっ!」と杖を捨てている子がいました🤭

他にもパンプキンの衣装もきました♪

ぶどう組のお友達はお医者さんや、魔女の仮装をしました。注射器や聴診器などの小物を持って本当のお医者さんみたいでした😆

とっても似合っていて可愛かったです😍みんな仮装を気に入ってくれていたので、次はクリスマスにもサンタさんやトナカイの仮装をしたいと思います☺️

こねこのーと保育園 大坪

清水区小規模保育園