2022.06.01 日々のこと

暑さに負けない子どもたち

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!

梅雨入りニュースが気になる時期となりました。雨が降った日にはまだ涼しさも感じますが、晴れの日には気温が急激に上がり夏のようですね。

そんな中、毎日汗をかきながら体を動かす子どもたち。近くの公園にお散歩に行くと虫探しや遊具遊びを楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

遊具遊びでは「ブランコ」と「鉄棒」で腕や足を動かして体力づくりを頑張る子どもたちです💪お友だちが遊んでいる姿を見て「ぼくもできるよ!」といいながら同じ遊びを楽しんでいるようです♪

 

 

 

 

 

これから梅雨入りして室内遊びが増えていきますが楽しんでいこうと思います😊

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園