2022.05.25 日々のこと

野菜の苗植え🌟🌟

こんにちは!  こねこのーと保育園です^_^

5月ももうすぐ終わりを迎えようとしています!  最初は泣いてしまう事が多かった子ども達も

少しずつ園の環境にも慣れていろんな所から笑顔が見られます🎶

こねこのーと保育園では食育の一環として畑に野菜を植えて育てています^_^

今年も夏野菜を植える時期がやってきました♪

保育者の植える様子を見たりお手伝いしながら優しく植えてくれます♪

土を触るのが少し怖かったかな?保育者の腕をぎゅっと掴みながらも苗を見る姿は可愛いですね💕

完成したらしっかり水もあげてくれました^_^さすが2歳のお兄さんですね✨✨

みんなで植えた苗がわかるように、クラスの職員が作ってくれました♪

これから大きくなるのが楽しみです(^∇^)

清水区小規模保育園   こねこのーと保育園