2022.04.25 日々のこと

こどもの日🎏✨💖

こんにちは!   こねこのーと保育園です😊 4月もあと少し、暑くなってきましたね!

もうすぐ、5月5日こどもの日‼︎   こどもの日は、端午の節句とも呼ばれこども達が元気に育ち

大きくなった事をお祝いする日です♪  ちなみに鯉のぼりをなぜ飾るのかと言うと流れが強い川でも

元気に泳ぐ鯉のようにこども達が元気に大きくなる事をお願いする意味が込められています✨✨

園でもこども達の成長を願って鯉のぼりをみんなで作ってみました😊

0歳児のお友達は、初めての製作✨✨  素敵な鯉のぼりができたね!

1歳児のお友達も初めてのお友達がいて頑張っていました‼︎ 手が汚れても気にしない気にしない😊

2歳児のお友達はさすが!  お兄さんとお姉さん^_^    破いたりノリで貼ったり

カッコイイ鯉のぼりができたね✨✨

こんな大きな鯉のぼりもみんなで作ったよ!シールを貼ったり絵を描いてニコニコ^_^

 

園の外にも飾って見ました‼︎‼︎

お家でも良い連休をお過ごしくださいね♪♪

 

清水区小規模保育園    こねこのーと保育園