2021.09.30 日々のこと

お月見をしたよ🎑

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです。

朝晩と涼しくなり、肌寒い日もあったりとすっかり秋の様子になりましたね😊!

今年もお月見の季節となり、9月21日はみんなでススキとお団子と楽しみました📷✨

 

ぶどう組さんはそのお団子を丸めたり、製作をしたりした様子を紹介したいと思います🎵

タンポでポンポン♪たくさんお団子を乗っける食いしん坊のお友だちがたくさんのぶどうさんです😋✨

おやつにはさつまいも🍠のお団子を食べました!

とても美味しくてみんなあっという間に完食してしまいました😊♪

ぶどう組さんは自分でお団子づくりをしました!

ラップでくるんで上手にお団子を作っていましたよ😊♪

食欲の秋🌰、実りの秋🍇で子どもたちもきみちゃんの作った美味しい給食やおやつをモリモリ食べて大きくなっていますよー✨

また季節ならではのブログも紹介できたらと思います!

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園Kitawaki