2021.09.16 その他

お友だちとの関わり⭐️

こんにちは☺️

こねこのーと保育園大坪です♪

 

暑さもようやく一段落し、

季節の移り変わりを

感じる頃となりましたね🍁

 

お友だちの存在や

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを

感じ始めた子どもたち👶

 

今回は、いちご組とばなな組の

”お友だちとの関わり”の

様子をお伝えします☺️✨

 

いちご組さんは

お友だちのしている遊びをじっと見たり

同じおもちゃで隣同士に並んで遊んだり

 

お友だちの存在を感じ、

興味を持ち始めました!☀️

 

ばなな組さんは

お友だちの名前を覚え、

名前を呼んだり

同じおもちゃで協力して遊んだり

 

お友だちのことを意識して

一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました!

 

子ども同士のやり取りの中に

簡単な言葉のやり取りも見られます🌈

 

「なーに?(これなに?)」

「しょうぼうしゃ!!」

♪「げんこつやまの~たぬきさん~」

と可愛い歌声も聞こえてきます🎵

 

子どもたちの成長が感じられますね💓

 

次回はぶどう組さんの

”お友だちとの関わり”の

様子をお伝えします✨

 

お楽しみに!

 

清水小規模保育

こねこのーと保育園大坪