2021.07.14 その他, 日々のこと

雨の日の室内遊び🎵

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です!

梅雨の時期なので雨の日が続くこともありますね。

そんな雨の日でも子ども達は楽しく体を動かして遊んでいます(^▽^)/

 

どんな風に遊んでいるのか【いちご組】 【ばなな組】の活動の様子を覗いてみました。

大きなすべり台では、ばなな組さんは自分で階段を上りゆっくり滑ったり、トンネルをくぐったりしています✨

 

いちご組のお友達も保育士に支えられながら初めて滑ってみましたが、ちょっとビックリしていました。

次に登場したのはヘビのような平均台✨

上手にバランスを取りながら歩いたり、座りながら移動したりして楽しんでいます♪

 

粘土遊びでは、両手を使ってこねこねしたり、指でちぎったりと感触を楽しみながら遊ぶ姿もありました☺

  

いちご組のお友達も新聞紙遊びに挑戦!

指先を上手に使ってビリビリと破けると嬉しそうな表情を見せてくれました✨

雨の日でも楽しい遊びがたくさんあり、毎日楽しんでいます!

まだまだ雨が続きそうですが、いろいろな遊びをしたいと思います!

 

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園大坪