2021.06.08 日々のこと

廃材遊び&手作りおもちゃ♫

こんにちは!

こねこのーと保育園(弥生町)です❀

梅雨入りしましたが、子どもたちは雨の日も室内遊びを楽しんでいます✨

新年度から早2か月が経ち、各クラスに様々な手作りおもちゃが仲間入りしていますよ(o^―^o)

こちらは、牛乳パックを使ってロボットに変身!☆

「ガシャン!ガシャン!」となりきって、歩くのを楽しんでいましたよ(^^)

こちらは、ボール落とし♫

色々な大きさの穴、どれなら入るかな~?と考えながら、試しながら・・・

入ると大喜びで拍手!この笑顔です♡

牛乳パックとフェルトのやわらかい積み木も仲間入り♫

1歳児のお友達が真剣に高く積み上げています✨

ビーズ入りフープは体の色々なところに通して楽しんでいますよ(^▽^)

こちらは牛乳パックで作ったおばけのぱっくんちょ!

とっても嬉しそうに「おばけだじょ~」と言って保育士を驚かせにくる姿が可愛いです(o^―^o)

雨降りな日も、室内遊びを沢山楽しもうね♡

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園 弥生町