2021.05.18 日々のこと

夏野菜を植えたよ✨

雨の日が増え、梅雨らしいお天気が続いていますね☔

こんにちは!こねこのーと保育園(弥生町)です♪

梅雨入り前に、ぶどうぐみさんと夏野菜の苗の植え付けをおこないました✨

今年植えるのは、

ピーマン・ミニトマト・枝豆・きゅうり・ナスそして里芋です☺

「お野菜を植えにいこう!」と誘うと「やりたーいっ」とやる気満々なぶどうぐみさん(*^^*)

 

↑里芋の種イモを植えてくれています☺

上手に苗を穴に入れて、優しくやさしく土のお布団かぶせてくれました(o^^o)

次の日、畑に出て苗を見ると「見て!!お野菜おっきくなってる!✨」と嬉しそうに教えてくれるぶどうさんの子どもたちはとても可愛かったです♡

 

また、4月末にはこいのぼりを作成し、記念撮影もしました(^▽^)/

いちご組は「手形こいのぼり」

ばなな組は「指スタンプこいのぼり」

ぶどう組は「丸スタンプ(タンポ)こいのぼり&兜にシール貼り」

を作成しましたよ💛

みんなこいのぼりが大好きで、ご近所を「こいのぼり探しツアー」をしてまわり、こいのぼりを見つけては喜んだり、こいのぼりの歌をうたったりして楽しんでいました(o^―^o)✨

みんなみんな、元気に大きくなりますように❀

 

清水区小規模保育園     こねこのーと保育園