2021.01.09 その他

2021年になりました!

明けましておめでとうございます。

年が明けて久しぶりの登園でしたが、元気な姿を見せてくれた子どもたち。

どんな遊びをしているのかのぞいてみたいと思います。

 

寒さに負けず、外でも元気いっぱいの子どもたちです。

園庭でフラフープやボールで遊びました。子どもが持つと大きく見えます。

全身を使ってフラフープを動かしたり、ボールの感触を確かめたりしていましたよ。

 

園周りをお散歩しました。

遊歩道で川を見たり、タヌキの置物に触れてみたり、外にはおもしろそうなものがいっぱい!

指をさしたり、声を出したり、興味津々な様子でしたよ。

 

お正月ということで、凧を作りました。乗り物や食べ物など好きな柄のマスキングテープを選んでペタペタ…

オリジナルの凧が完成!!『自分のもの』という特別感に子どもたちも嬉しそうでした♪

みんなできたら公園に飛ばしに行く予定です。上手くできるかな~?

 

 

 

今年もたくさん遊んで、いろいろな経験をして、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

子どもたちがどんな姿を見せてくれ、どのように成長していくのか楽しみです!

 

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki