2020.10.02 日々のこと

いろんな遊び楽しいね♪

朝夕はすっかり冷え込むようになり、秋を感じる毎日ですね。

こねこのーと保育園では、常に子ども達が遊びを楽しむ事が出来るようこまめに保育室の環境を見直しています♪

子どもたちの発達や今興味があるものに合わせて、手作りおもちゃも作っています❀

牛乳パックとダンボールで作った「箱靴」では、大人の靴を履きたがる子どもたちに大ヒットで、箱靴を履いてカポカポお部屋の中を歩き回って楽しんでいます♪☺

 

こちらのお部屋では「はらぺこあおむし」が大ブーム。

絵本に登場する食べ物の積み木を作りました♪

 

こちらはダンボールで作った車の坂道&駐車場!

車大好きな男の子たちが車を走らせて楽しんでいます♡

こちらも新しく入ったリアルな恐竜&動物のおもちゃです!

ぶどうぐみのお友達に大人気!

お友達と一緒に動物たちを並べながら、仲良く恐竜になり切ってお話をしています♪

 

お部屋の中の遊びも楽しいね♪

 

小規模保育園

清水区  こねこのーと保育園