2019.08.21 日々のこと, 給食室だより

🍎りんごのシロップを作ったよ✨

7月に、こども達が大好きな🍎りんごシロップをみんなで作りました!!

こども達は氷砂糖を入れるお手伝い!!くりちゃんと一緒に真剣な表情でたくさん掴んで入れてくれました😊

ばなな組のお友だちもとっても上手に出来たよ🎵

こんなにたくさん入ったよ😊

🍎りんごのシロップになるのをとっても楽しみにしている姿がありました💛

そして、、先月りんごのシロップが完成したので、おやつの時間にみんなで飲みました~!

自分たちで作った🍎りんごのシロップのジュースは格別においしかったようで「おいしい~💛」と言いながらたくさん飲んだこども達でした!!

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki